営業研修 | サンタ営業プログラム 営業セミナー、営業プログラム、企業研修を展開


無料体験セミナー

サンタメソッド体験セミナー(7/27・東京)




サンタメソッド体験セミナー(7/27・東京))
価格 0円 (税込)
個数 
※クレジットカードの分割によるお支払いも可能です。

「サンタメソッド体験セミナー(7/27・東京)」開催要項

日時 2018年07月27日(金) 14:00〜16:30
受付開始 13:30
参加費 通常価格3,000円 ⇒ 特別価格0円
申込期限
会場 八重洲通ビル 
住所 東京都中央区日本橋3-4-15 

アクセス JR東京駅八重洲口より徒歩約3分
東京メトロ銀座線、東西線、都営浅草線
日本橋駅B3口より徒歩約4分
東京メトロ銀座線京橋駅7番口から徒歩4分
電話 03-5204-2041
(受付時間平日10:00〜18:00)

ユーザー事例

畳製造販売
経営 広瀬 喜朗様

畳製造販売
経営 広瀬 喜朗様

サンタ営業プログラム実践の動機

25歳の頃に仕事で腰を悪くしてしまいまして、医者には「直りません。一生付き合って下さい。」と言われ、それまで畳職人として腕をみがき日本一になろうと考えていましたが厳しいと考えました。そこから、経営者として生きていこうと決心が固まりました。それから、いろいろな本やセミナーに行かせてもらいました。
普通のセミナーとサンタさんの違いを一言でいうと「風を受けて飛ぶグライダー」です。他のセミナーはすべて「ハイオクガソリン」だと思います。ハイオクを入れると速く走れます。しかし、走るとガソリンはきれます。そうするとまた別のセミナーへ行く。どれだけガソリンを入れてもその時はモチベーションが高くやる気がありますが、またすぐにガソリン切れになってしまいます。ところがサンタさんの違うところはガソリンを入れるという概念ではなくて、「その身そのままで、自分がもてるモノで空を飛ぶことが出来る」と感じました。

サンタ営業導入後会社売上が3倍に

他のセミナーとの決定的な違い

普通のセミナーは自分の欲望重視だと思います。例えば、いい車に乗りたい。いい家に住みたい。そういった欲望のエネルギーでガンガンいく。しかしどこまで行ってもきりがありません。ひとつ達成出来たと思ったらひとつ失ったり、また次の欲求が出てきて、それを追求していくと家庭が崩壊してしまったり悲劇的なことがおきてしまうと思うのです。ところがこのサンタ営業で追求していった結果、家族の仲がいいし、従業員にも恵まれまして、一つではなく同時にすべてが解決している。自分も周りもすべて良い。自分に嘘をつく事もないので失速していかないのです。どんどん高く自然に上がっていきます。

営業面での効果

私は畳屋の2代目でして、父の代から受け継いで、「たたみ総合サービス」という会社をやっております。サンタさんに出会ってちょうど半年くらいに一ヶ月で売り上げを3倍にする計画を立てまして、見事に2ヶ月連続3倍という数字を達成した実績があります。さきほどの話にも通じますが、自分の欲求ではないのですね。自分の為にお客さんに買っていただいたという発想ではなくて、お客様が何を望んでいるのだろう?
このお客様はいったいどうしてほしいのだろう?徹底的に聞くという事を今、会社でやっています。
今年は目標を100倍という目標を置きました。この100倍という数字も自分の発想からでは出ない数字なのですね。自分の発想からいったら前年対費20% UPだとか50%UPなんて話なのですけれども、自分の商品期待されているんだと、だから自分は100倍今まで以上に与えるんだ。とそういうところから出てきた数字なのです。それを実践していった結果、今年も当然増収増益を続けていますし、そういったサンタさんの意識でずっと見ていったところ、不景気というのは無いのだなというのを凄く感じています。だから不景気なのではなく今お客様は何を望んでいるのだろうという事を徹底的に見ていくと、「あ?そうか。お客さんはあまりお金を使わないで自分の欲求を満たせる方法を探しているんだな」だとか、逆に景気のいい時であれば「お客様はこんな豪華なモノを体験してみたいんだな。」とか、それを追ってずっと見ていくと、本当に不景気だから売れないとかは無いのだなと思います。ましては畳屋さんというのは斜陽産業でしてもうバタバタと減っているんですね。私が畳屋さんになった頃は2万4千件くらいあったのですけれど今は1万件をきっていますね。全国でまだまだ減るでしょうね。5千件はおそらくきってくるでしょうけれど・・でもそういった事はなにも感じないですね。
ただお客様が何を求めているのかそれを達成出来たときに「ああ、ありがたいな」「うれしいな」それがいま会社の中で社員にもサンタさん営業やセミナー、プログラムや、徹底してみんなが同じ目標に向かってやっている結果が会社の成長なのだなと思います。

サンタ営業とは

僕ら商売やっている人間にとっては原点なのでしょうね。完成された姿やそういう事ではなくて、本来あるべき姿ですね。
あたりまえの事を当たり前にするけれどもその当たり前がなかなか出来ないんじゃないでしょうか。
それを当たり前の様に出来る、そんなメソッドだと思います。とにかく簡単なのです。もうその場からすぐ使えます。
いろいろなモノをみてきたのですが、使えないのですよ。もの凄くいろんな事を教えてくれるのですが他のセミナーというのは本当に使えないんですね。その場でメモとって「あ、凄いな」って関心して終わってしまう。でもサンタ営業は簡単に出来るのです。

IT企業
役員 古山 正太様

IT企業
役員 古山 正太様

サンタ営業プログラム実践の動機

私はセミナーズというセミナーを多く紹介しているポータルサイトを多く利用させて頂いているんですね。
…というのも、私は20歳くらいの頃からいわゆる「セミナーオタク」でして、毎月給料の1/3〜半分は本や教材を買ったりセミナーに出たりしていたんですね。
そんな時にセミナーズで大きめにサンタ営業の特集をされていて気になったのと、詳しく見てみると特典などのサービスが非常に良さそうだったんです。
それで「やるしかない!」という感じでパパッと申込をさせて頂いたのが始まりです。

セミナーマニアが選ぶサンタ営業とは

セミナー参加後の変化

まず、「3つのメソッド」という2500円で書籍も貰えるという入門コースのようなセミナーに申込させて頂いたんですけども、それが本来は長時間かける内容を一気に凝縮して頂いたというようなセミナーで、トイレに行く暇もなくずっとやって頂くんですけども、受講した時の満足度が非常に高いものでした。
受講生の方と沢山コミュニケーションもさせて頂いたことで知らない人と仲良くなれましたし、本当に営業の基本というかコミュニケーションという本質の部分を短い時間でグッと凝縮してやって頂いて、「これは凄い!」ということで更に上の段階のセミナーに申し込めばきっともっと凄いことになるなという期待感とワクワクで、ほぼ全部のセミナーに参加させて頂きました。

他のセミナーとサンタ営業の違い

今まで色々なセミナーに参加させて頂いたんですが、正直再現性があまり高くなく、理論などは教えて頂けるんですがどうしてもモチベーションというか心になかなか火が着かない。
教えて頂いても実践しようというところまでなかなかエンジンがかからなかったんです。(これは私が未熟ということだとも思うんですけども…)
サンタ営業で私が一番感動したのは、スタッフの方もサンタ営業を愛していてこれを世に広めたいんだなぁということが凄くよく伝わってくることです。
スタッフの方も決め細やかなサービスをして下さって気も利きますし、何より岡田社長も本当に情熱込めて過密スケジュールの中やって下さるという情熱にほだされましたし、内容が非常にシンプルで本質を突いているんです。
加えて、自分に足りない部分を体系立てて1つ1つステップアップしていけるセミナーになっていたので、セミナー終了後の再現性が非常に高いんです。
こうしてサンタセミナーで学ばせてもらった内容を実際にお客様のところに行ってすぐに使うと、本当に売上にすぐに反映されたという実体験がありまして、これが他のセミナーですとスタッフさんにあまり魂がこもっておらず先生だけが頑張っているという会社も結構あったので、やはりサンタ営業というのは本物なんだなぁというのが腑に落ちました。
そこが違いではないでしょうか。

営業成績の効果

まず、サンタ営業をやらせて頂いてからの業績で言ってしまいますと、20人ほどいる営業の中で私は常に上位に落ち着けるようになりました。まずこれが私の成績ですね。
私が営業を飛躍させて頂いたポイントなんですけども、YSさんのメソッドの中でいわゆる商品の美点を発見するですとか自分の付加価値を見つけるというちゃんとした仕組みがあります。
これは人間だったら仕方ないのかも知れないのですけど、基本的に人はパッと見た瞬間に相手の短所とか欠点とか悪いところに目が行くと思うんですよね。
ですけども、実際にYSさんのメソッドを勉強させて頂いたら逆なんです。
相手の美点とか良いところをまずフォーカスするという考え方がありまして、私はどうしても商品にケチを付ける癖があったんですけども実際に教えを聞いて見直したら本当に商品の良いところが見えてきて商品のことが好きになって自信を持つことが出来ました。
更に私より歳がちょっと上で個人的にも仲が良かったウチの営業スタッフでどうしても成績が下位の人間がいたんですが、その人にYSさんのプログラムを紹介したんですね。
そうしましたら、私がちょっと30分くらい喋っただけですぐにFAXを記入して注文するほどで、彼も私に似たような想いだとか元々営業畑ではなかった人だったので何かと分かってなかったんですけども、このプログラムを1ヶ月半くらいびっちりやったら私と同じくらい売上を出せるようになって社内で常に上位の営業マンになることが出来たということがありました。

最も感動したエピソード

当時、これはあまり良くないと思うんですが、会社の悩みとかを聞いて頂いていたんですね。
その時に、岡田社長からYSさんのサービスのお話や究極の営業プログラムの逸話を教えて頂いたんですね。
私はマニアですから、普通は勉強する教材とかネットで買えるいわゆる情報商材と言われているものの返品率というのは、10%〜30%とか少なくとも3%とか5%とかというのはあるものなんですが、「究極の営業プログラム」は2000個近く販売されているのに返品された数が何と2個しかないと。
これには凄くビックリしまして、しかもその2個というのが、1つは買った方の会社が倒産してしまうということになって少しでもお金が欲しいということでお金を返して欲しいと言われて岡田社長はスッとお返しされたそうなんですね。
もう1つが、これが特にビックリしたのですが、女性の方であまり営業とか分からない方だったらしいんですよ。
その方が実際に買ってみてもイマイチよく分からないから返品・返金して欲しいという話が来たそうなんです。
そこで岡田社長が何と言われたかというと、「だったら、お返しするか、私が実際にお教えして分かって頂くかどっちにしますか?」という2択を提示されたらしいんですね。
その女性は、「だったら教えてもらいたいです」ということになって返品取りやめになったということなんですね。
私が何にビックリしたかというと、岡田社長は大手企業でコンサルなどをやったら数時間で数百万円とか取られる方じゃないですか。
そんな凄い方なのに、返品を受け付けるだけじゃなくて1人ひとりのお客様のことを考えて直々にサービスされたという…これを聞いて、そのサービス力というか本当に人のことを考えているという温かさというのが一番ありますね。
しかも、その当時は返品保証と謳ってないんですよ。
それなのに返品もすぐ受け付けるし、1人ひとりのお客さんのことを想っているという姿勢や魂に本当に号泣した記憶がありますね。
それが一番のYSコンサルタントさんや岡田社長とのエピソードです。

最後にサンタ営業とは

営業マンのみならず、コミュニケーションが得意という人ももちろんそうなんですが、特に不得意だなと想っている人には受けて頂いて本当に損はないメソッドですね。
これは間違いありません。
一言で言うと、営業成績を上げたい人は当たり前ですが、コミュニケーションが上手くいっていない、例えばご夫婦とかでも何でも良いと思うんですけど、そういう人達にこそ来て欲しいなと。
まさに人間関係の本質が掴めるセミナーだと思います。

大手外資系保険会社
営業 米澤 公市様

大手外資系保険会社
営業 米澤 公市様

サンタ営業プログラム実践の動機

今から8年前に外資系保険会社に転職し、死に物狂いで頑張ってそれなりの業績は上げていました。しかし24時間365日仕事という状況で、それを支えていたのは【今持っている物を失う恐怖】しかなかったのです。精神的にも肉体的にもボロボロで非常に不安定な状態でした。そんなときに、自分より更に高い成果をあげている自称「営業セミナーオタク」の先輩営業マンの方から究極の営業セミナーを薦められたのがきっかけです。

10年連続でMDRT(世界100万ドル円卓会議)※1加入

サンタ営業プログラムを実践しての変化

現在の外資系保険会社にくる前は銀行で勤務しておりまして、ヘッドハンティングという形で、保険会社に勤める事になりました。当時は変にプライドも高く、保険会社では簡単にトップセールスになれると思っていましたが、入社式の際に初めてあった現在の先輩や同僚を見て、愕然としました。人間的に完全に負けていると思ったのです。

それから最初の1−2年は既にお話しましたが、365日スーツを着ていない日は無いという感じで、営業車には毛布と枕を装備し、一番凄かった年には、1年間に1人で9万キロも走りました。それだけ仕事をしていたのです。そのとき既にMDRTの資格は達成していましたが、これも既にお話したとおり、精神的にも肉体的にもボロボロで、とても幸せという状況にはありませんでした。

営業セミナーや営業プログラムを実践しだしてからは、仕事の活動量は減っているのに、業績は上がっていくという不思議な体験をしました。具体的には、実践前と後で業績は3倍になりました。もちろんこの間にアッパーマーケット(富裕層)の担当となったりと全てが営業プログラムの効果によるものだとは言いませんが、事実として、以前の3倍になりました。

今営業プログラムに思うこと

営業プログラムは、自分の営業の根本となっています。更に言えば、サンタ営業プログラムは【私の人生および仕事において背骨中の背骨】です。

これからも取り組み続け、一人でも多くのお客様に喜びや感動を感じていただける人間でありたいと思っております。

 

 

IT企業
経営 水村 哲司様

IT企業
経営 水村 哲司様

サンタ営業プログラム実践の動機

お客様を含め相手(人)の長所より短所が気になってしまう人間でした。このため、どなたでも少しはあると思いますが、人の好き嫌いが私の場合は特に激しく、苦手なタイプのお客様や上司、同僚にあたってしまうと、すぐに実力を発揮できなくなってしまうような人間でした。今振り返れば、これは営業マンという以前に人間的な問題とも思えますが、営業=人間と向き合う仕事ですので、この問題の克服が当時の私には最も改善すべきポイントでした。

不動産会社で営業トップに。その後IT事業で独立。

仕事(営業面)でのサンタ営業プログラムを実践しての変化

相手の欠点や嫌なところを見つけるのが得意だった私がプログラムの指導の通りに実践して、大きく変わった点は、まず、相手(お客様)の美点(良いところ)を徹底的に探してそれを口に出すという事でした。

口先だけでなく、本当に相手を喜ばせる事を考えて行動するようになりますから相手も喜んでくれる、そして喜んでくれているその姿を見て自分も嬉しくなるという好循環を肌身で感じ始めてきたころから、いつしか【人が大好き!嫌い(苦手)な人は得に居ないという自分】になっている事に気がつきました。

この変化に伴って、以前は50万円そこそこだった給料も歩合だけで100万円を超えるようになり、基本給と合わせると月給125万以上という数字をだせるようになり、会社の月間トップセールスになる事も出来ました。

プライベートでのサンタ営業プログラムを実践しての変化

仕事以外においても、以前より人とうまく付き合える自分がいます。
相手の欠点よりも美点をみつけようとする自分が根付きはじめていますので、家庭でも妻との関係、親との関係、友達との関係、全てが以前とは違うものとなっています。

いつも穏やかで楽しいな!嬉しいな!と生きていける事を本当に有り難く思います。

これからサンタ営業プログラムを始められる方へのメッセージ

私にとって、このサンタの営業プログラムの購入や、セミナーでの営業講習は、お金には変えられない価値があるものとなっています。テクニックやスキルも重要ですが、営業の基本はやはり人とのコミュニケーションです。このコミュニケーション能力を磨き、それもテクニックとしてだけではなく、人間そのものを成長させてくれる本当に「サンタ営業プログラム」であると感じています。仕事・家庭共に良好な状態でいられる、現在の自分を支えてくれたこのプログラムとYSコンサルタントの佐藤会長、岡田社長には心から感謝しています。

最後に、通信販売の営業プログラムですので、移動中の電車内や就寝前など、いつでもリラックスして自分のペースで学習する事もできますし、疑問点などを、無料のフォロー講座で実技を交えて岡田社長が教えてくださいますので、毎週何曜日という形で拘束される事もなく、逆に一人で悶々と分からない事に苛立つ事もなく、とてもバランスのとれた営業プログラムであることをお伝えいたします。

 

 

よくあるご質問

分割払いなども出来ますか?

当サイト上で購入出来る商品には、商品案内ページ内にショッピングカートが設けられております。お支払い方法も、分割支払いなどの対応が可能です。詳しくは、購入ガイドをご参照ください。

他の営業プログラムとの違いは何ですか?

「意識改革編」では、営業マンとして、一人の人間として、自分と人(お客様)を愛し、お客様から奪うのではなく、与える営業スタイルをイメージ出来るよう構成されています。

「技術修得編」では、営業の方々が日々直面する様々なシチュエーションを例にとり、問題をクリアにするための考え方やノウハウを学んで頂ける構成となっております。

「高次元営業編」では「営業=単なる物売りの人」の域を完全に脱出し、どんな人(お客様)でも愛し、またお客様からも愛され、尊敬される人(営業マン)となるためのエッセンスを学習する構成となっております。

また違った見方をすれば、見込み客の見つけ方からクロージング(契約・販売)、ひいてはリピート購入していただける営業マンになるための、営業として必要な全てのプロセスを体系的に学習して頂ける構成となっており、この実際の営業の実務に即し、かつ、業種・職種問わずに利用出来る点が他の営業メソッドやプログラムとの大きな違いであると考えております。
 

どのくらいの期間で結果が出ますか?

これは学習状況や集中度など、人それぞれである事から、一概に期間を申し上げることは出来ません。しかし既に学習されている方の状況を例にとりますと、早い方では購入後、翌月には、ご自身の営業成績が○倍になった!という喜びの声を聞くことも多いのも事実です。

また、数千名単位の企業の中でトップセールスを記録している利用者の方々は、ほぼ毎日、究極の営業プログラムを聞いている(CD)というお話を良く耳にします。

一定の成果を既にあげられた方々も、日々の自己反省をしたり、励まされたりと仕事以外でも継続的に「究極の営業プログラム」に触れている方が多いのも特徴といえます。

無料体験セミナー情報
201809
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
開催予定のセミナーはありません。
無料体験セミナー情報
201809
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
開催予定のセミナーはありません。
無料体験セミナー情報
201809
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
開催予定のセミナーはありません。
無料体験セミナー情報
201809
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
開催予定のセミナーはありません。
無料体験セミナー情報
201809
sun mon tue wed thu fri sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
開催予定のセミナーはありません。
サンタさん営業とドロボー営業の物語 売り上げ倍増の秘密を解き明かせ 21回の無料メールセミナープレゼント中!
santa sales 公式アカウント
  • Facebook
  • YouTube
お客様から奪うのではなく、与える営業ノウハウを学習します。

お問い合わせ