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満月の法則【言葉編】(6/18・東京)

満月の法則【言葉編】(6/18・東京)

満月の法則
【言葉編】究極のセールストークコース


富と幸せを引き寄せるサンタ営業の秘密を体得する1日間

もし、あなたが、お客様の心を一瞬にしてつかむことが出来れば、
業績を無限に伸ばすことが可能になるでしょう、その秘密を1日間
で体得していただけます。

あなたがお願いするのではなく、
お客様の方からお願いしますと

言われるトークがあるとしたら

お知りになりたくないですか。
お客様のニーズ(獲得欲求)と


あなたのシーズ(提供欲求)を
矛盾なく融合させる
ニーズトーク・シーズトークの

理論と実践を同時に学ぶことにより、
あなたは百発百中のセールストークを

体得できます。

お願い営業から脱却し、
売上倍増を目指します。

満月の法則【言葉編】(6/18・東京))
価格 108,000円 (税込)
個数 
※クレジットカードの分割によるお支払いも可能です。

★「究極のセールストークコース 」参加特典

フォローアップセミナーに6回までご参加いただけます

 

「満月の法則【言葉編】(6/18・東京)」開催要項

日時 2017年06月18日(日) 09:00〜19:00
受付開始 8:20
参加費 通常価格172,800円 ⇒ 特別価格108,000円
申込期限 各開催日2日前まで受付しております。
会場 洋食 黒船亭 7階K-space
住所 東京都台東区上野2-13-13 

アクセス 京成本線:京成上野(徒歩約1分)
都営大江戸線:上野御徒町(徒歩約3分)
東京メトロ銀座線:上野広小路(徒歩約3分)
JR京浜東北線:御徒町(徒歩約4分)
JR山手線:御徒町(徒歩約4分)
電話 03-5204-2041
(受付時間平日10:00〜18:00)

ユーザー事例

洋食 黒船亭
代表取締役社長 須賀 光一様

洋食 黒船亭
代表取締役社長 須賀 光一様

サンタ営業プログラム実践の動機

私の場合は「売上を伸ばしたい」というよりは「社員の気持ちを1つの方向に持っていきたい」でした。しかし、なかなか伝わらないんですね。
会社ですから命令という形で伝えることは出来るんですけども、心の底からそういう風に動いている訳ではないですから、どうしてもパワーは減っていきます。
そこで伝えることの難しさというか、それを痛感していたということなんですね。
「何故この気持ちが伝わらないの?」という苛立ちが凄くあったといった時に、YSコンサルタントの研修を受けさせて頂いて「あぁ、こういうものなんだなぁ」という風に思って、もし全員がこの心を持ってサービスに当たったらきっと大変なことが起こるだろうと。
売上もそうかも知れませんが、会社として非常に気持ちの良い会社になるだろうというのが私の一番の願いでしたね。

上からの命令ではなく社員が能動的に動く組織に

研修を受ける前の課題

私の場合は「売上を伸ばしたい」というよりは「社員の気持ちを1つの方向に持っていきたい」でした。しかし、なかなか伝わらないんですね。
会社ですから命令という形で伝えることは出来るんですけども、心の底からそういう風に動いている訳ではないですから、どうしてもパワーは減っていきます。
そこで伝えることの難しさというか、それを痛感していたということなんですね。
「何故この気持ちが伝わらないの?」という苛立ちが凄くあったといった時に、YSコンサルタントの研修を受けさせて頂いて「あぁ、こういうものなんだなぁ」という風に思って、もし全員がこの心を持ってサービスに当たったらきっと大変なことが起こるだろうと。
売上もそうかも知れませんが、会社として非常に気持ちの良い会社になるだろうというのが私の一番の願いでしたね。
それで、今から2年ちょっと前だと思いますけども、1日店を休んで全員に研修をお願いしたと。
その後も2ヶ月に1回フォロー研修をお願いして今現在に至っています。
そういう動機ですね。

「心」とは

簡単に言えばどの研修も「お客様のためを思って笑顔を持って丁寧に接客しなさい」と、これはもうどこでも言っていることでそのこと自体は何も変わらないと思うんですよ。
でも現実問題として、人間というのはやはり自分が出ますのでお客様のために行動出来るかというとなかなか難しいんですね。
社長の私が難しいんですから、ましてやアルバイトの女の子たちがそういう気持ちを持ってお客様に接することが出来るかというと、これは現実問題としては非常に難しいです。
ですから、先程申しましたように命令とかマニュアルとかそういったことで縛っていくということになり勝ちなんですね。
ところが、それをやっていると限界がある訳じゃないですか。
自分の心や魂で動いていない。
ここが凄く問題なんですけど、どうしたら魂で動くようになるのか?ということが非常に分からなかったというか、一生懸命話しても私の価値観しか伝えていないということだったんですね。
一人ひとりの大切さとか一人ひとりの想いというものを引っ張り上げるということは、当時の私のノウハウには全くなかったんです。

他のセミナーとサンタ営業の違い

ちょっと簡単に見てしまうと、他の研修と同じことを言っているように捉える方もいらっしゃるかも知れませんけども、実に視点が違うというか凄いことを教えて頂いていると私は思います。
ここに少しでも社員が気付けば、売上が変わってくるんだろうなと。
売上というのは結局心が変わった現象の結果ですから、バロメーターとして売上を見ているというかですね、売上を追うんじゃなくて心の変化があればお客様に必ず伝わる。
そうしたら結果として売上が当然変わってくるでしょうという中で売上の変化が起こってきたんだろうと思うんですよ。
心の中に数%の変化が起こった時にやはり効いてから変化が必ず起こるんですね。
最低でも数%の変化を社員が持った時に現象面が何十%変わるということはわかったんです。
現象を追ってしまうと分からないんですけども、心のコアな部分をきっちり整理してくると、結果現象が凄く変わる。
ですから、信じられないような売上が上がることがあると。

受講後の変化

まずですね、売上という数字が異様に伸びたと。
これはまぁ、「前が低かった」と言われてしまえばそれで終わりなんですけど、そんなに低い売上ではない店が異様に伸びた訳ですね。
伸びた原因は当時は分からなかったんですけども、少しの心の変化が起きたら凄く伸びたと。
そ して今度はYSさんのコミットメントという「3ヶ月で3倍売上コミット」という、ウチは飲食ですから3倍いかないのに申し込んじゃったんですけど、それを 受けたら売上は3倍いかなかったんですけど、席数によって上限のあるビジネスですから物販と違って3倍というのは無理だったんですけど、過去25年間やっ てきた中での最高売上を2ヶ月続けたと。
その時の客数というのは異常な客数で8回転くらいしちゃうような客数だったんですね。
そうするとどういうことが起こったかというと、仕込が間に合わないんです。
いわゆる製造販売ですから、作らないと売上になるものがない訳ですね。買ってくる訳にはいかないですから。
それでどうなるかというと、コックが徹夜で仕込んでるということになる。
これがまた大変で、徹夜で仕込んで朝から行列が出来ている訳ですから、「いつ寝るんだよ」ということで若いコックが1人本当に倒れたんですね。
そういう現象が起こると、特に昔の飲食業界ですと、「特別ボーナスくれ」とか「これじゃやれないから休みくれ」とかそういう声が一般的には上がると思うんです。
そういう時に、倒れていて可哀想だから「大変だね。大丈夫?」と聞くと「社長、こういう時に頑張らなかったらしようがないですよ。売れる時に頑張らないと店は良くなりませんから」と、こういう言葉が出てくるというのが多分他の研修とは違うと思いますよ。
別 に傷を舐め合うとかそういうことではなくて、想い合うという言葉が出てくるというか、これが出てくるといわゆる「和が出来ている」ということなんでしょう けども、その「和が出来る」というのが酒飲みに行くとか社員旅行やるとかいうことではなくて、YSさんの研修やっている内に心に共通の部分が生まれてきた ら結果としてそういう和のある言葉が生まれてきたんだろうなと。
私はそちらの方がうれしかったし、凄いと思いましたね。
だから、それが出来ると結果売上が上がるんだろうなと。
ここの部分を常に見詰めてここをフォーカスしていくということに私は今特化しているし、もし変化が出たとすれば数字は簡単なことで見れば分かりますけど、心の変化が実に大きいと私は思ってますし、一番嬉しいところです。

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